Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

湯野上温泉駅

下郷町地域振興券的なものの手続きのために

渓流釣りを切り上げ一旦、湯野上温泉駅まで戻ってきた。

 

マスコミでもよく紹介される駅だが、25年も釣りで湯野上温泉

来ているが駅に寄ったことは一度か二度しかない、

今回もかなり久しぶりの駅訪問。

 

藁ぶき屋根の駅舎は風情がある。

中は囲炉裏とお土産売場。駅の外には足湯もあり

すっかり観光モード。。桜の季節は非常に美しいらしい。

 

渓流釣りがメインなので、釣り以外は何もしないのだが、

今回は、少しだけ観光気分を味会う。

 

f:id:Makotsu:20210911083639j:plain

f:id:Makotsu:20210911083656j:plain

 

ちょうど会津鉄道の列車が到着。

撮り鉄ではないが、スマホを向けてみる。

なかなかいいショットが撮れた。

 

f:id:Makotsu:20210910165706j:plain

f:id:Makotsu:20210911083120j:plain

 

地域振興券的なものを活用し、線路脇の渡辺酒食品店

お土産に「写楽 純米吟醸」を購入。これも観光気分で。

 

f:id:Makotsu:20210912161116j:plain

 

 

余談・・・

釣りポイント近くの田んぼの畦道に

クマ駆除用の罠が仕掛けてあった。なんともナマナマしい。

どう見ても下記のクマ出没情報に対応したものだろう。

 

f:id:Makotsu:20210912175504j:plain

 

f:id:Makotsu:20210919130545p:plain