Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

地球の歩き方&ムー「異世界の歩き方」

 

地球の歩き方」と「月刊ムー」がコラボしたガイドブックが

2022年1月に発売されるらしい。題して「異世界の歩き方」。

コロナ禍でガイドブックが苦戦している中、地球の歩き方

切り口を変えて積極果敢に攻めている。「世界のすごい巨象」

「世界のすごい島」「世界のグルメ図鑑」等々・・・

水曜どうでしょう」とコラボした地球の歩き方まで

発売しているほどだ。

 

 

そしてついに禁断の「ムー」・・・これは面白そうだ。

なんたって「異世界の歩き方 パラレルワールド」だ。

超古代文明オーパーツ、聖地、UFO、UMA という単語が

表紙イメージ画像の踊る!いったいどんなガイドになるんだ?

 

なんだか幼少期に読んだ少年マガジンの巻頭特集を読んで

ドキドキワクワクした感じに似ている。

単なる好奇心でしかないが、早く見てみたいものだ。

 

f:id:Makotsu:20210926173003j:plain

 

また、創刊記念のアンケートを募集している。

その項目の一つが

「世界や日本を旅するなかで、ふしぎな体験やおすすめの

 ミステリースポット情報があれば、自由にお書きください」

 

こんなアンケートまであると、昭和生まれの私には、

どうしてもこちら(下記の本)の方面ばかり考えてしまうのだが、

一体どんなガイドブックになるのだろう?

楽しみだな~。