Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ガンバレ安住紳一郎!

 

安住さんと香川さんの「THE TIME」(TBS)が始まって

約2週間。私の朝も変わった。今まではボケーっとテレビを

付けっぱなしているだけだったのだが、今はわりと前のめりに

「THE TIME」を見ている。

最初は安住氏を応援の気持ちだったが、だんだんとその空気に慣れ

心地が良くなってきた。さすがはTBSの切り札「絶対的エース安住氏」

期待は決して裏切らないことに感心する。

 

一方の香川さん。まだソロでのオンエアは一回だけだったが

こちらも初回にしてこの面白さ。かなり期待できる。

 

朝の列島中継がいいな。朝から元気になれる

・・・と私は「THE TIME」にすごぶる好印象なのだが。

 

 

f:id:Makotsu:20211014191239j:plain

 


ネットニュースに掲載されている番組評を読むと

 ・まだまだ視聴率で他局に水をあけられている。

 ・ツッコミどころ満載。昭和!?

 ・ハプニング連発。どんどん過激に?

他にも「生ピアノがうるさい」「タイトルがうざい」

「統一感がバラバラ」「気象予報士多すぎ」などとまあ~、

上げ足取り、重箱の隅をつつく様な記事ばかり。

 

よく読めばわかるのだが、これらの記事はどう読んでも

初日の放送しか見ないで書いている。それがネットニュースというものだ

と言えばそれまでだが、読んでいて無性に腹が立つ。

 

しかし、心配ご無用。コメント欄を読むと誰もが番組評の底の浅さを

指摘する。みな分かっているのだ。

 

こんなネットニュースに負けずに

安住氏、香川氏には頑張ってもらいたい!

朝の視聴習慣を変えるには、時間がかかると思うが

しっかりと数字(視聴率)で結果を出して見返して欲しいぞ!

 

 

f:id:Makotsu:20211003151057j:plain

 

 

朝の中継に登場するMBS福島アナが創った

昭和の報道ニュース風の番組宣伝VTRが、イカしてたな~。

YouTubeにアップしてくれないかな。

 

代わりに同じく福島アナが創った「昭和風ニュース映像」があった。

この細部にわたるこだわり・・・私は好きだな~。

 

youtu.be