Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

カンニング竹山「放送禁止2021」

 

2年ぶりのカンニング竹山単独ライブ「放送禁止」。

会場は竹山さん悲願の中野サンプラザ

 

 

f:id:Makotsu:20211013171831j:plain

 

 

毎度のことながら「放送禁止ライブ」は、開演前に竹山さんと

観客が、内容を口外しない約束を結ぶ、なので内容は書かない。

 

う ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ む。

 

今回で「放送禁止」は4回目。毎回思う。

終演後の昂揚感は何なんだろう・・・。

 

竹山さんは言う

「毎回”放送禁止”で一年分の覚悟を皆さんからもらっている」

昂揚感の原因は、私もこのライブで一年分の覚悟をもらって

いるからだ。たぶんそうに違いない。

 

 

f:id:Makotsu:20211013172707j:plain

 


・なぜ中野サンプラザなのか

・なぜ今年は一日しかやらないのか

・ポスターに隠された意味は

 

すべての謎が解けたライブだった。

今年はなんと、10/15,16,17で、合計5回の配信があるらしい

見てない人はチャンスですな。

 

 

f:id:Makotsu:20211014194755j:plain