Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ダンカンの企画書

 

久々にすぐ手に取りたくなる本だった。

すぐに注文し、本日置き配で到着。

 

「ダンカン馬鹿野郎!」でお馴染みのダンカンさんが、

立川談志の弟子だったこと。談志のもとからビートたけしの弟子に

移る際に、談志がウイスキーのボトルに名刺を張り付けて

「たけしのところによぉ、これで行って来いよ。連絡しとくから」

と言って送り出したこと。

放送作家としても有名なこと・・・。

 

なんてことを知っている人、どのくらいいるのかな~?

 

ダンカンの企画書

ダンカンの企画書

Amazon

 

本書に収録された主な企画書は

 ・「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」(TBS)

 ・「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ

 ・「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」(日本テレビ

 ・「ギミア・ぶれいく」(TBS)

 ・「王道バラエティ つかみはOK!」(TBS) ・・・等々

 

私のドストライクの番組ばかりだ(笑)。