Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

新雅・・南京亭

5年振りに行ってみたら・・定休日だった。

 

お茶の水への通院の帰り道。ちょうどお昼近くだったので、

江戸川橋に足を伸ばし、町中華の名店「新雅(しんが)」に行く。

私の中では、断トツでNo1町中華

 

向う道中も「にらソバ」「餃子」を考えてニヤニヤニヤニヤ・・・

5年振りに新雅が食べられる。嬉しい!

 

ちょうど開店時間の11時の5分前に店に到着。

シャッターが閉まっている。

店の中では仕込み中かな? 早くシャッター開かないかな。

 

f:id:Makotsu:20211117110019j:plain

 

シャッターが開かない・・・

やっちまった・・・

ネットで確認したら水曜は定休日だった。

 

もちろん事前にネットで定休日は確認した(・・つもり)

にらソバ」が食べられる喜びが、盲目にさせた。

我ながら「バカだな~」とあきれる。

 

シャッターに1枚の張り紙が。

 

f:id:Makotsu:20211117110031j:plain

 

行列の順番争いでトラブル・・・

相変わらずの人気店なようだ。

 

さて昼飯が食えなくなった。

近くの元職場に顔を出して、NHK「サラメシ」で有名になった

カレーライスでも食べさせてもらうか・・・?

しかし。アポなしで行くのも、ちょっと厚顔無恥なので遠慮する。

 

新雅を食べる気満々だったので、口の中は完全に中華になってしまった。

仕方がないので地元に帰ってから中華料理店を探すことに。

 

f:id:Makotsu:20211117122946j:plain

 

多摩地区のロードサイドでよく見かける中華料理店。

こちらは 365日24時間営業! 

定休日、営業時間の心配はいらない。もちろん味も悪くない。

 

この日は「新雅の悔しさ」を晴らす意味でもヤケ食い(?)

ラーメン半チャーハンセット。

鶏ガラスープがやさしいの醤油ラーメンの美味しさが

脳細胞に浸みるわたる! ご馳走様でした。

 

f:id:Makotsu:20211117121443j:plain

makotsu.hatenablog.com