Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

自分アナログ人間なので・・・

今はシステムリプレス、システム構築の仕事をしているので、

いろいろと最新の知識・スキルを増やさなくてはいけないが

今までシステム部門の経験はないし、年齢も年齢だ。

吸収のスピードがめちゃめちゃ遅い。いや吸収できない(笑)

 

なんとか頑張っているつもりだが、如何せん理解に時間がかかる。

昭和生まれのアナログ人間なので、知識は書籍(紙)からというDNAが

染みついている。思いつくとネット書店で関連書を買い漁っている。

 

f:id:Makotsu:20211219151800j:plain

 

「自分アナログ人間なので・・」

いざ関連書を読む段になると、視力が落ちて細かい字は読みづらく

知らず知らずのうちにタブレットスマホの方に手が伸びている。

なので購入した書籍のほとんどが積ん読状態。

いつの間にか自分も「スマホ脳」化しているようだ。

 

 

積ん読状態の書籍・・このほかにも山が2つある)

書店経営指標 2021

出版物販売額の実態 2021

できるMicrosoft 365 Business/Enterprise対応 できるシリーズ

図解でわかるコンタクトセンターの作り方・運用の仕方

Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール

いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本 

Google店舗集客ガイドブック

Google Workspace完全マニュアル