Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

所作指導 松村邦洋

大泉洋、ナイツ土屋伸之柳楽優弥劇団ひとり・・・連日、

ニッポン放送TBSラジオに出演する「映画 浅草キッド」関係者の

トークを散々聞いているので、映画を観る前から頭の中では

すでに物語の骨格が出来てしまった・・・

 

おまけに高田文夫先生、爆笑問題の二人、ナイツ塙、清水ミチコ

が番組で遠慮なく感想をいうものだから、主な名シーンまで

すでに分かってしまった。いいんだか、わるいんだか・・・

 

f:id:Makotsu:20211219204501j:plain

 

だいたい事前に多くの情報を入れ過ぎて、期待値マックスで観ると

ガッカリすることが多い。今回もモタモタしていたら不本意ながら

そんな状況になってしまった。

 

ようやくNetfrixに入会したので、満を持して観ることにする。

コンディションを整えて観たいので「浅草キッド」は週末にとっておき

まずは「水曜どうでしょう」を見る。そうしたら止まらなくなった’(笑)。

 

「映画 浅草キッド」のスタッフにこんな記述がある。

監督:劇団ひとり

出演:大泉洋柳楽優弥門脇麦土屋伸之・・・ほか

主題歌:桑田佳祐「soulコブラツイスト~魂の悶絶」

所作指導:松村邦洋

 

監督の劇団ひとりが、同じ事務所(太田プロ)の先輩「松村邦洋」に

頼み、北野武役の柳楽優弥に所作指導をお願いしたらしい。

あくまでもモノマネではなく、所作指導・・・

その効果は絶大で、柳楽優弥の演技が見違えるほど良くなったと

関係者が口を揃えて言っている。

 

「松村いい加減にしろ・・・バカヤロー!」

・・・・所作指導(笑)

 

youtu.be