Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

朝から And So Happy Christmass(WAR IS OVER)

月曜日の朝から心が洗われた。

THE TIME(TBS)内でクリスマスLIVEが放送される。

 

清水美依沙さん立教大学聖歌隊が歌う

「And So Happy Christmass(WAR IS OVER)」

 

名曲中の名曲だね。

慌ただしい朝が、一気にクリスマス気分になった。

 

f:id:Makotsu:20211220074134j:plain

 

youtu.be

 

クリスマス気分から、8時の「LOVE it!」(ラヴィット)に突入・・・

なんと昨晩のM1グランプリ優勝の「錦鯉」と準優勝の

「オズワルド」がゲスト出演しているではないか!

 

プロデューサーが、前々からこの二組をM1グランプリ明けに

抑えていたのだそうだ。なんと鋭い洞察眼。馬連的中である。

とは言え・・この二組なら決勝に残れなくても十分いじって

笑いが取れるからね。

 

f:id:Makotsu:20211220080133j:plain

 

番組では、錦鯉が優勝漫才を披露・・・

正直、二度目となるとあんまりおもしろくない。

MCの麒麟川島にコメントを振られたオズワルド伊藤は

「改めて見て、なんでこんなつまらない漫才に負けたのかと

 自分の不甲斐なさでいっぱいです」とナイスなコメント。

 

番組では、ゲーム太鼓の達人で錦鯉長谷川と

オズワルド伊藤が対決するという苦笑の企画に。

麒麟川島「一夜明けて、ここTBSでもう一つの決勝戦が始まります」

オズワルド伊藤「よ~し!今度は負けないぞ!・・って誰がなるか!」

 

・・・テレビの前で私も苦笑。

 

f:id:Makotsu:20211220081330j:plain

 

いつもは 8:10には家を出て出勤するのだが

今日は、錦鯉とオズワルドに後ろ髪惹かれ 8:30過ぎまで見てしまい

出社がいつもより大分遅れた。

こうゆう時に限って週末にシステムトラブルが発生し、月曜朝から

その対応に大忙しだった。

 

youtu.be