Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志村けんとドリフの大爆笑物語

コロナ禍が落ち着きを見せたかと思っていたら、

オミクロン株の拡大が不気味な影を忍ばせてきている。

我々はコロナに油断してはならない。

それを身をもって我々に教えてくれたのが

志村けんさんであり岡江久美子さんなのだ。

二人の死を無駄にしてはいけない。

 

f:id:Makotsu:20211222223102j:plain

 

志村けんさんの追悼ドラマが放送される。

これはかなり面白そうだ。

志村けんとドリフの大爆笑物語」 12/27(月)11:00~ CX系

コメディアンになることを決意し、いかりや長介の元にバンドのボーヤ(付き人)

になるところから、下積みをへて超売れっ子コメディアンに。その裏に隠された

挫折と苦悩と葛藤まで描く。

 

キャスティングが見事だ。

志村けん山田裕貴)、いかりや長介遠藤憲一)、加藤茶勝地涼)・・

皆よく似ている。

 

f:id:Makotsu:20211222223859j:plain

 

楽しみなのは、中で再現される当時の番組シーン

「8時だヨ!全員集合」「ドリフの大爆笑」・・・

番組のスチールをかなりリアリティがある。テーマ曲の再現も含め

これは良さそうだ。

 

以前、黒柳徹子さんの半生をドラマ化した

NHKの「トットてれび」(主演:満島ひかり)がミュージカル仕立てで

当時の番組を再現したのが素晴らしかった。

是非、あのレベルの再現を期待したい。

 

f:id:Makotsu:20211224215001j:plain

f:id:Makotsu:20211224215244j:plain

f:id:Makotsu:20211224215253j:plainwww.fujitv.co.jp

 

トットてれび」(2016.3~6 NHK

makotsu.hatenablog.com