Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

晴天を衝け 最終回

大河ドラマ「晴天を衝け」最終回。

なんだかんだ言って一年の約8割は見ただろうか。

通年で「大河ドラマ」を見たのも久しぶりだった。

 

見続けた要因は、幕末の幕府側(徳川)を描いた

珍しい作品だったから。幕府贔屓の私には大好物だった。

徳川慶喜(草彅剛)、平岡円四郎(堤真一)が好演だった。

物語は・・・普通。全体の感想も普通かな。

 

 

新年からは「鎌倉殿の13人」が始まる。

三谷幸喜としては三作目の大河ドラマ

新選組!⇒ 真田丸と着実に三谷大河は進化している。

満を持しての三作目こうご期待だ。

 

私的には、何と言っても源頼朝役の大泉洋さん

今回もカッコよさとコミカルさが同居していそうだ。

小栗旬菅田将暉宮沢りえ新垣結衣・・・と

キャスト陣もなかなか面白そう。なかでも後白河法皇西田敏行)、

平清盛松平健)って強烈なキャスティングも。

 

時代的にはあまり興味をそそられない時代だが、

三谷作品なのでどこまで見続けられるか?

まずは1月9日の初回放送を!

 

f:id:Makotsu:20211227125556j:plain