Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

謹賀新年 2022

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ待ちに待った寅年です。
本年も拙いブログですがお付き合いの程、
よろしくお願いいたします。

 

落ち着きそうに見えたコロナ禍も、オミクロン株によって

先行きが不透明になってきました。まだまだ油断は禁物です。

今年も、まずは健康第一、趣味・仕事ボチボチで行ければ

御の字です。欲張らずに頑張っていきます。

 

f:id:Makotsu:20220101100502j:plain

 

年末年始はいつもの通りのルーティーのつもりだったが、

笑ってはい行けないシリーズ」ロスのダメージが大きすぎた。

晦日に見る番組がない・・・。仕方なく(?)紅白歌合戦を見たが

出演者も知らない人が多く、すぐに飽きて寝てしまった。

年越しを待たずに寝てしまったなんて小学生以来ではないか?

すっかり大晦日~年越しのリズムが狂ってしまった。

 

私と同じ人は多かったようで、Yahooニュースの

ガキ使ロスが止まらない・・・こんなにつまらない大晦日」には、

5240件のコメントが寄せられている。(通常は1000件でもかなり多いコメント数)

今年の年末はなんとか復活して欲しいな。復活でなくても

ダウンタウンMCの番組を望む。

 

news.yahoo.co.jp

 

ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)のゲッターズ飯田の

ゲスト回(12/25)を聞き、書店で「五星三心占い」の本を立ち読み。

私の2022年は良さそうなので、購入して読んでみることに。

 

2022年は「金の鳳凰」。

オビには「これまでの苦労や努力が報われる年」と嬉しいことが書いてある。

褒められると伸びるタイプなので、この言葉力を大事に一年を過ごそう!

まだ本の内容を詳しく読んでいないけれど・・・(これから読む)

期待しましょう。頑張りしょう。

 

今年一年、よろしくお願いいたします。