Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

サラメシ 第二弾

前の勤め先(トーハン)がまたNHKのサラメシに登場した。

オンエアは見逃したので、NHKオンデマンドに見てみた。

 

その回は「新入社員」特集。

前回の放送に登場した新入社員の初得意先訪問を追跡という体で

社員食堂が登場する。ちらっと映る社内の風景には、知った顔も

ちらほら・・・。

 

新社屋の食堂がキレイだ。

そして安い! 400円。 量のまずまずで何より美味しそうだ。

 

f:id:Makotsu:20220201202130j:plain

 

こんなキレイな職場、食堂を体験したかったな~

テンション、モチベ―ションが上がるだろうな。

・・・ほんのちょっとだけ心残り。

 

今、元気で働けているんだから、

そんな贅沢を言ったらバチがあたるな・・・

 

同期が在職しているうちに

「サラメシカレー」をご馳走してもらいに行きたいな。

 

f:id:Makotsu:20220201202214j:plain

 

新入社員さん

野菜不足ですよ。もう一品サラダを取らないと!

 

f:id:Makotsu:20220201202242j:plain