Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

梅の花が開く季節に

2月23日が天皇誕生日になったんだ。

この日は友人の誕生日だったので、よく覚えていた日だった。

まさか自分の誕生日が祝日になるなんて・・・と驚いただろう。

 

ようやく日差しも温かくなりウォーキングにも行きやすい。

しかし気温は低く風が冷たい。まだまだ帽子、マスク、手袋、

マフラーと完全武装が必要だ。

 

天気予報は、冬日もあと数日の辛抱・・・と伝えている。

それが本当ならありがたいことだ。

しかし明朝の八王子の最低気温はー4度。

大雪が続く北海道や北陸に比べれば、どおってことはない(かな?)

 

 

f:id:Makotsu:20220223140105j:plain

 

高尾山を望む浅川河川敷。

日差しが温かくなると遠方の山々も雲って見える。

これも春の兆しだ。

 

f:id:Makotsu:20220223140629j:plain

 

河川敷の梅の花がぽつぽつと開いてきた。

紅梅、白梅

美しい写真が撮れた。

 

f:id:Makotsu:20220223140341j:plain

f:id:Makotsu:20220223140817j:plain

f:id:Makotsu:20220223140245j:plain

 

これから温かくなれば散歩の季節。楽しみだ。

ターザンの特集は「心にもカラダにも効く 歩き入門」。

これを買って読む。