Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

春は異動の季節

 

今の職場には、私の前職の会社から若者が2人出向で来ている。

そのうちの一人が、3年間の刑期(?)を終えて(?)、

おそらく来週に発令されるであろう(?)辞令で、他の職場に転出

になりそうだ。※あくまで推定の推定の推定なので(?)が3つもつく。

 

一人は入社7年目、東京出身の30歳。もう一人は入社3年目、

宮崎県出身の25歳。バブル世代の我々と違って優秀(ポテンシャルが高い)。

おまけに、この若さで静岡支店、北陸支店と地方の単身赴任も経ているので

なかなか鍛えられている。

 

f:id:Makotsu:20220225181938j:plain

 

若い後輩2人と50代後半の私が、八王子の空の下で一緒に働いた。

「これも何かのご縁。この縁はお互いに大事にしたい・・・」

本来ならば、飲みに行って愚痴を聞いてやるのだが、あいにく

コロナ蔓延の時期と重なり、なかなかその機会は作れなかった。

 

ようやくセッティングした食事会は、ほぼ送別会となった。

八王子では有名な肉屋さんに連れていく。

(亡くなった叔母さんがここに勤めていた)

 

いろいろと楽しく盛り上がったが、

蔓延防止等重点措置発令中につき、20時ラストオーダー、21時閉店。

(ホントに時間にきっちり閉めるんだね)

物足りなさも残るが、今の時期はこれで我慢しないと。

 

3年間タフな職場でよく頑張りました。しっかり爪痕は残した思います。

胸を張って凱旋帰国(プロレス風)してください。

今後ますますの活躍をきたいしています。

 

肉はとびきり美味かったが、量が少なかった。

営業時間短縮中なので追加の判断が難しかった・・・

 

一緒に八王子で働いたのも何かの縁・・・

八王子のうたでも覚えて帰ってね!

 

youtu.be