Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ラヴィット! 沼から脱出できた?

嬉しいニュースだ。

お気に入りの「朝の大喜利番組"ラヴィット”」が低視聴率の沼から

脱却しつつある(らしい)。夕刊紙ではなく東洋経済ONLINE(3/8)が

記事にしているのだから信憑性は高いだろう。

 

その翌日(3/9)には、」日刊スポーツのネットニュースでも

「じわじわ人気急上昇”ラビット”」という記事が流れた。

これは疑う余地がない・・・

苦節一年。ついに「ラヴィットが来た!」

 

 

f:id:Makotsu:20220313224506j:plain

 

両方の記事に共通しているのは、MC麒麟川島の実力!

「朝の大喜利番組」と認識し、少しでも爪痕を残そうとする若手芸人。

その自由奔放に連発するボケを、見事に仕切る手綱さばき見事の一言。

 

また他局のワイドショーが事件、スキャンダル等々・・

暗く重い話題が揃う中で王道のバラエティを貫き、

笑い飢えた視聴者を引き付け始めたのだ。

簡単に言えば、朝から「笑っていいとも」やってる感じの番組だ。

私は毎朝、オープニングトークを20分間見てから仕事に行くので、

完全に生活習慣の一部。今までは視聴率の低さを揶揄され続け

忸怩たる思いだった。それだけにこのニュースは格別に嬉しい。

 

 

(2021年4月の記事より)

f:id:Makotsu:20220313224338j:plain

 

もう一点、二つの記事の共通点があった。

両方とも視聴率の数字が一切書かれていない(公表されていない)。

?????

 

これじゃエビデンスにならない。

記者の想いだけの記事?フェイクニュース

おいおい・・・せめて喜べる数字が出てから書いてくれよ!

 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp