Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

春二番 浅川の桜並木

季節の変わり目だからなのだろうか?

腰が痛く下半身の痺れも強く出ている・・・

ようやく冷えからくる痛みから解放される時期だというのに、

四季の変わり目はいつもこうだ。

 

今日は仕事が休み。天気も良いので家庭菜園の

土作りでもと思ったが、この腰では無理だなのでせめて

ウォーキングをと浅川沿いに向かう。

 

f:id:Makotsu:20220406141023j:plain

 

青空と新緑の緑と桜のコントラストが美しい。

 

f:id:Makotsu:20220406141101j:plain

 

川向こうの冨士森高校からは、

吹奏楽部の演奏する「IN THE MOOD」が聞こえてきた。

薫風と桜吹雪と「IN THE MOOD」

これが実に心地よいので、しばらく聞き入る。

 

f:id:Makotsu:20220406140121j:plain

 

youtu.be

 

河原では多くの小学生が水遊びを楽しんでいた。    

 草むらではデッカイ亀三匹が甲羅乾しをしていた。

私の姿を見ると慌てて三匹とも水の中に逃げ込んだ。

テレビ東京が来れば、きっと「外来種ですね」と一網打尽だろう(笑)。

 

街中には黄色いランドセルの新一年生と両親の姿も目立つ。

今年もず春がやってきた。

なんだかうきうきするね~。

 

f:id:Makotsu:20220406140646j:plain

f:id:Makotsu:20220406140331j:plain

 

春の唄といえば、我々の世代では

キャンディーズ春一番」?

石野真子「春ららら」?

 

いえいえ・・・所ジョージの「春二番」名曲です。

所ジョージオールナイトニッポンのエンディングテーマでした。

 

youtu.be