Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

伊達伊達伊達伊達伊達 富澤たけし

サンドウィッチマン」「ナイツ」「博多華丸大吉」の

漫才が好きでね~。特にサンドウィッチマンは就寝時のBGMに

YouTubeある「睡眠用」を聞くぐらい好きだ。

 

ネタにキレがあり毒も少々。それでいて嫌みなく、五月蠅すぎず。

そして二人の人間性の良さが滲み出ている。好感度ランキング第一位

というのも頷ける。

 

レギュラー13本?14本?を抱えていながら、毎年単独ライブを開催する。

それもすべて新作ネタで! 観に行きけれどチケットは即完売のプラチナ。

ヤフオクでもすごい値段がついてしまっている。

ではせめて、DVDで新作を!

と毎年発売される「ライブツアー」DVDを購入した。

 

 

サンドウィッチマンのライブDVDは、ローソンのロッピーとHMVでの専売品。

これが不便でしょうがない。ロッピー分はすぐに発売終了になるし・・・

仕方なく毎回HMVのサイトで購入している。

 

ローソン系での専売商品って「水曜どうでしょう」と同じじゃないか、

大人の事情(利権)なんだろうが、ユーザーの立場からする「不便」。

アマゾンや他のサイトでも予約受付や販売してほしい・・と毎年この時期に思う。

 

DVDのオープニングは、

サンドウィッチマンライブツアー2020~21」のオープニングテーマ

としてMELOGAPPAが制作したオリジナル曲。

 

youtu.be

 

ひたすらサンドウィッチマンの二人

伊達みきお」「富澤たけし」の名前を連呼する曲。

一度聴いたら頭から離れない。かなりカッコいい曲だ。

 

歌詞を印字すると、もちろんこうなる(笑)