Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」

昨年の11月に続き親友の娘さんの定期演奏会

今回の会場は「武蔵野市民文化会館」。なかなか立派な会場。

久しぶりに親友のお兄さん(一緒のバンドのボーカルだった)に

再開。おそらく10年ぶりか。

 

 

今回の演目は私でも知っているメジャーな曲ばかりで非常に楽しみ。

 

・歌劇”フィガロの結婚”KV492:序曲 モーツアルト

交響曲第38番ニ長調プラハ”KV504 モーツアルト

交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界」より

   ドヴォジャーク(ドボルザーク

 

名曲は裏切らない。

生で聞く「新世界」は圧巻だった。 これぞ「ザ・交響楽」。

弦楽の音色って優しい・・すーと脳に響いてくる。

いいものを聞かせてもらった。

 

「新世界」を演奏しきった後の、楽団員の紅潮し、満足気で

誇らしげな顔が印象的だった。 〇〇ちゃん、よく頑張った!

 

 

指揮者は今回もあの人だった。

一度見たら忘れない指揮者・・・ 

ぴろき師匠・・・

 

youtu.be

ドヴォルザーク交響曲第9番新世界より」第4楽章 Dvorak Symphony No.9 4th movement

 

友人への差し入れは、謎多きお菓子「シベリア」にしてみた。

 

sweetsvillage.com