Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

夏野菜スペシャル2022 その1

久々に”激務”な一週間だった。

この激務は、6/15のIEサポート終了の騒ぎが落ち着くまで

当面続くだろう。そんな中での日曜休み。

天気もいいので久々に家庭菜園の手入れを。

 

今年は(も)、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、枝豆、落花生、

そして今日隣のSさんから貰ったゴーヤを植えた。

 

いい苗(少し値段の高い)を植えたおかげでキュウリ、トマトの

生育がメチャメチャ元気。伸び放題でボウボウだったので、

ネットを見ながら、

 わき芽の芽かき

  ・伸びた枝の剪定  を行う。

 

 

これで、栄養が無駄なところにいかず

大きな収穫が期待できそうだ。

家庭菜園で汗をかき、激務で溜まったストレスが昇華した。

やっぱり土いじりはいいものだ。

 

久々の休日、家庭菜園の後は

スーパー銭湯のサウナで整える。

サウナブームなのかどうか、サウナ室が非常に混んでいる。

外気浴の為のベッドは、さらに混んでいて、なかなか空かずに、

順番待ちの激しい取り合い・・・。なんとか3セットの外気欲を終える。

 

あ~なんとか疲れが取れた。