Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

選挙告示日に落選の報

参議院議員選挙が告示され、街中が急に騒がしくなった。

そんな日に落選の報が相次いで届いた。

落選と言っても落語、お笑い単独ライブのチケット予約抽選の落選だ。

 

まずは、往復ハガキで応募していた

三鷹の「立川志の輔独演会」チケット購入予約抽選。

私は三鷹の友の会に入会し、五年間毎年応募しているが

一度の当たったことはない。

都心に近い場所の「志の輔独演会」は、いつもプラチナチケットだ。

 

 

 

 

これも最近は全然当たらない

SWA(創作話芸アソシエーション)クリエイティブツアー

春風亭昇太柳家喬太郎三遊亭白鳥林家彦いち

熱狂的なファンが多いわりに劇場のキャパが小さい(シアタートップス 155席)

ので、箸にも棒にも引っかからない。

 

以前は、よみうりホール(1100席)や平日昼の本多劇場(386席)があったので

見ることはできたが、最近はシアタートップスのみの公演なので、

ここ5年ぐらい見れていない・・・SWAが一番笑える落語会なんだけどな~。

 

 

 

こちらも一度も当たったことがない

サンドウィッチマン単独ライブ」。

人気、好感度No1のサンドが毎年、全力で新ネタとコントを

披露する単独ライブ。毎年入手困難のプラチナチケットで、

ネットオークションでもの凄い値段になっているという。

 

今年も東京公演の「サンシャイン劇場」は予想通りハズレ。

しかし神は私を見放さなかった。今年は隣町の神奈川県相模原市

が単独ライブの会場になっているので、第一志望を相模原にした。

 

当たった! 初めてのサンド単独ライブ。

9月18日がメチャメチャ楽しみだ。