Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

梅雨明け宣言レース

6/29の「爆笑問題カーボーイ」で太田が語った

2022年 広島・中国地方梅雨明け宣言レース」の顛末が大笑いだった。

太田とRCCラジオ(中国放送)の横山アナの間で始まった「梅雨明け宣言ダービー」

気象庁の発表を受けて、誰(どの放送局)が生放送で一番早く

「広島地方の梅雨明け宣言」をコールするか!

 

太田があちこちの放送局やキャスターに手をまわし、今や在京3局

TBSラジオ文化放送ニッポン放送)とRCCラジオ(広島)

毎年、仁義なき戦いを繰り広げる。

 

 

今年の勝者はハナの差でTBSラジオ

1位:TBSラジオジェーン・スー生活は踊る」11時1分

2位:RCCラジオ「ごぜん様さま」 11時1分

3位:文化放送くにまる食堂」 11時3分

4位:ニッポン放送垣花正 あなたとハッピー」 11時20分

 

各局パーソナリティーの闘志むき出しの状況を、太田光が「カーボーイ」で

面白可笑しく語る。スーさんと杉山アナの前のめり過ぎる放送。くにまるさんの

ゲストそっちのけの気象庁発表待ち。垣花アナの敗戦の弁・・・どれも大笑い。

 

こんな形でAMラジオ局が横に繋がる・・・

ほのぼのとして嬉しい光景だ。

影の仕掛け人「太田光」は、毎年協力してもらった番組に

スタバのコーヒーを差し入れる。「生活は踊る」のTwitterには、

差し入れられたスタバの画像がアップされていた。

 

梅雨明け宣言レース、詳報 | 水曜日 | ごぜん様さまブログ | RCC

 

radio.rcc.jp