Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

柳家喬太郎のイレブン寄席(SWA-1)

「おっと天下の日大事!」の興奮が冷めやらぬ日曜日。

2018年に番組が終了した「柳家喬太郎イレブン寄席」が

なぜか一日だけ復活放送されるという。その上、新作落語の特集で

ゲストが三遊亭白鳥林家彦いち・・・と豪華!

なるほど7/26-28までSWA(創作話芸アソシエーション)の公演が

あるからそのプロモーションか?

(しかしチケットは即完売だから、その必要はないが・・・)

 

 

オンエアは、7/24(日)20:00~22:00。

実は同じ時間にBS日テレで3週連続で、映画「ゴッドファーザー」を

放送(この日はPart 2)しており録画するつもりだった・・・

ゴッドファーザー」と「柳家喬太郎のイレブン寄席」どちらを

録画するか迷ったが、希少性でいえば後者だと判断し録画予約。

 

(演目)

林家彦いち「という」

・ゆにばーす

三遊亭白鳥「座席なき戦い」

・ナオユキ

柳家喬太郎「銭湯の節」

 

 

結論からすると、ゴッドファーザーの方を録画すればよかった。

落語をテレビで見ると気が散って集中できない・・・

ましてパソコンやタブレットがあると、ついそちらに手が動いてしまう。

 

おまけに、白鳥さんの演目が昨日の「天下の日大事」と同じ。

間に「ゆにばーす」「ナオユキ」と芸人が挟まるが、これも

そんなに面白くない。

 

SWAをテレビで見れると思って楽しみにしていたが、

ちょっとガッカリだった。