Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

参考書を買いに(小売業DXの)

仕事で必要な本を求めて大型書店に向かう。

やはりネット書店ではなく実際に中身を見て買いたいので

在庫の豊富な書店まで車を走らせる。

約30分強で大型書店に到着。書店がどんどん無くなくなる今、

30分で多くの在庫に触れられるのだから、まずまず幸せだ。

 

 

探しものは、「小売業DXの本」と「月刊釣り人9月号」。

前者はどうも手頃な内容の本が無かったので・・未購入。

月刊釣り人」は、まさかの在庫なし・・見つけられなかった。

おいおい・・・なんだよ収穫なしかよ(涙)。

 

結局、買おうか迷った日経ムック「店舗DX 2022」を

家に帰ってからネット書店で注文した。

もう一度家にある蔵書を眺めたら、この内容で充分だった。

この2冊。ともに著者は前職の取引先で、一緒に仕事をした方。

今ではこの方面ではパイオニアとなっている。

ふた昔前の記憶が蘇る・・・ 

 

いい記憶ばかりではないが、貴重な経験だったな~。