Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

配信「タブーなきニュース空間へようこそ  vol.10」

1年ぶりに「タブーなきニュース空間へようこそ」(8/18)の

有料配信ライブを見る。なんたって今回はテーマが盛りだくさん。

 

統一教会東京五輪汚職、安部元首相狙撃事件、国葬の賛否、

萩生田ヤンチャ伝説、杉田水脈政務官就任・・・

こんなに盛り沢山なネタ(失礼、時事ニュース)があるのだから

青木理久田将義プチ鹿島の鼎談を聞かない手はない。

 

プチ鹿島さん曰く

「ここは推測だけの空間ですから、たまに当たってますけど」

・・・(笑)いやいやどうして、なかなか説得力のある解説が多いですよ。

 

 

この三人はバランスがいい。

青木、久田がお互いに突っ走り合いそうになるところを、

ちょうどいい塩梅な所で、プチ鹿島さんが合いの手を入れ、

制止し、話をまとめる。さすがプチ鹿島さんである。

 

内容は、ブログで書くような(書けるような)ものではありません。

もう一度アーカイブで聴き直そう。

 

今回は、ネタがネタだけに特に面白かった。

はじめて、終演後のアフタートーク(別料金)も聞いてしまった。

(聴かずに終わることが出来なかった。)