Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ヒロミの八王子会 SP 北島三郎

こうゆう八王子のテレビ番組が放送されるのは

地元民としてかなり嬉しい。

ヒロミの八王子会SP」(BS日テレ

 

2月に放送したスペシャル番組が好評だったので

今回第二弾が放送された。相変わらず紹介テロップには

出身中学名が記載されている。

この出身中学名こそ、八王子出身者のIDカード。これで

だいたいの人となりが分かってしまう(笑)。

 


今回は、2回目にして八王子の大御所北島三郎」(サブちゃん)登場。

サブちゃんの芸能生活60周年記念コンサート(J:COMホール八王子)に乱入した。

 

北島三郎と言えば、八王子に住んで40年?

観光大使を16年務め、今は名誉観光大使

八王子市内を見下ろす丘の上にあるサブちゃんの豪邸は、市民なら誰でも

知っている観光名所。皆、小中学生の時に自転車で豪邸見学に行ったものだ。

 

 

番組内容はまずまず面白かった。

ヒロミはまた「八王子ラーメン みんみん」に行っていた。

実家が近いせいかヒロミは、みんみん大好きなんだよな。

 


二回目にして、大御所「北島三郎」のカードを切ってしまった

「ヒロミの八王子会SP」。次回以降はどうするのだろうか?

 

でも心配は無用。

八王子にはまだ番組出ていない有名人が数多いるのだ。

 ・西島秀俊(俳優)

 ・滝沢秀明ジャニーズ事務所

 ・工藤夕貴(元アイドル)

 ・羽生善治将棋棋士

 ・上川達也(俳優)

 

そしてユーミン松任谷由美)。

まだまだこの番組続くでしょう。いや続いて欲しい。

 

www.bs4.jp

 

 

番組では、高尾山のケーブルカー駅に、サブちゃんの金ピカの銅像

あると紹介していたが、実は金ピカのサブちゃん像まだあります。

この像が「高尾山」という曲のプロモーション用なのか、私の勤め先

くまざわ書店」のレコード売場はじめ市内のレコードショップに

設置されています。

  ・くまざわ書店イトーヨーカドー八王子店(旧:新星堂

  ・山野楽器セレオ八王子

  ・タワーレコード八王子店

 

youtu.be