Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

たまむすび in 武道館 「警察庁長官まで見に来た」

たぶんこの話題も「たまむすび 武道館伝説」として

語り継がれていくのだろう。「赤江珠緒はもっている女

 

9/21「たまむすび in 武道館」当日の午前中、

安倍元総理の国葬を翌週に控え、露木警察庁長官

国葬の会場となる武道館を視察した。

 

 

ここまでなら、何ら驚くべきことではないが、TBSラジオリスナーは

武道館視察の模様を流したニュースを見て、小躍りして笑ったに違いない。

 

「銃撃暗殺事件の再発など警察の威信にかかわる!」

緊張感あふれる、警察庁幹部の会場視察のバックには

「たまむすび」

「大収穫祭!」

のどう見ても呑気な幟(のぼり)が多数はためく(笑)。

 

 

 

「万全の体制で要人警護に!」

国葬まで1週間切る」

国葬に断固反対の70代男性、焼身自殺図る」

 

緊迫感溢れるテロップの背景に

たまむすび~」の緊張感皆無ののぼり・・・

ネット上は大いに沸いた。

「さすが、たまむすび」

「さすが、赤江珠緒警察庁長官までやってきた」

 

露木警察庁長官は、この呑気な赤い旗を見て何を思ったのか?

きっと「たまむすび・・・なんじゃ、こりゃ?」・・・

って感じだったのではないか。

 

露木警察庁長官(右)