Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

どうでしょう軍団がオンラインで緊急集結!

どうでしょう軍団がオンラインで生配信!

すわ、何事か?

水曜どうでしょうベトナム縦断原付バイクの旅 涙のラストラン

から20年の記念なのだそうだ。レギュラー放送の終了から20年・・・

それでも新作を待望されるおばけ番組(もとい人気番組)。

 

今回は藤村、嬉野の二人が札幌、ミスター(鈴井さん)が赤平の自宅、

大泉さんが東京からオンライン配信。生配信の視聴者はなんと13万人!

やはりとんでもない番組だ!

 

 

配信内容は「どうでしょう」らしくグダグダ(笑)。

配信が始まったのは日曜日(25日)の18時過ぎから・・・

大泉さんは登場するなり

BSで『鎌倉殿の13人』が放送になっているんじゃないですか?

裏かぶりしているんじゃない? 

(自分=頼朝の)出番は終わっているからいいのか」

とぼやく。

 

また大泉さんが

「どうでしょうCARAVANであちこち回って、グッズ売りまくってるんだろう

 オレにも利益の分け前にあずかる権利はあるんだからな・・」とぼやく

藤村さん

「もちろんですよ。ええっ?もしかして事務所的に触れちゃいけない

 部分だった?(大泉さんにはフィーが落ちない契約?)」

ミスター(鈴井さん)

「はははは・・・ちゃんんと付いてますよ。明細にも出てるし。

 大泉さんぐらいの大物になると給与明細なんか見ないから(笑)」

 

相変わらず、どうでしょう軍団が集まると最高に面白い。

 

 

信内で「新作撮影済」を発表・・・

と言ってもゆるーく発表。とたんに検索キーワード上位に

「どうでしょう新作」がランクイン。

 

藤村「今までにない変わったものになりました」

大泉「過度な期待はしないでください」

大泉「キラーコンテンツは滑り台」

なんだか”新作は”ゆるゆる”のようだ(笑)。

 

「我々はロビンソン※に会いに行った」

「みんな、きっとウィキでロビンソンを検索してるぞ(笑)」

「ロビンソンが検索キーワードにランクインした!」

 

完全に藩士たちは遊ばれてました。でも藩士にはそれが嬉しい(笑)。

新作はマジで「西表島リベンジ?」。

2023年春の 新作が待ち遠し。

 

ロビンソン:2005年放送「激闘!西表島」に登場する

 現地の観光コーディネーター(下はロビンソンのフィギア)