Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

J-WAVE「GROOVE LINE」24年半に幕

J-WAVEの看板番組。ピストン西沢

GROOVE  LINE」が24年半の歴史に幕を下ろした。

9月28日の最後の放送は、往年のパートナー

秀島文香とのツインナビで締めくくった。

 

 

GROOVE LINEJ-WAVE

・1998.4~2010.3  16:30~20:00

・2010.4~2022.9  16:30~19:00 

 

私がDPSという関連会社に出向していた2005~2007年。

DPSのオフィスには常にJ-WAVEが流れていたので、

GROOVE LINE は毎日聞いていた。

ちょうど日中の外回りから戻る頃に始まり、残務整理を

している間中楽しく聞いていた。

 

ピストン西沢トークも冴えているが、私は断然、秀島文香ファン

だったので、彼女の美しい笑い声とピストンとの絡みが大好きだった。

 

忙しいんだけれど、GROOVE LINEを聞きながら

笑いながらする、あの職場の雰囲気が好きだった。

あれ以降、ラジオの流れている職場にはお目にかかっていない。

 

DPSから本社に戻って(2007年)からは、残念ながら

GROOVE LINEを聞く機会はほとんど無くなってしまった。

秀島さんも2010年で降板していた。

 

番組が終了するのは寂しい限りだが

一日限りのピストン西沢、秀島文香のツインナビ復活!

嬉しかった~。

 

youtu.be