Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

キングオブコント 2022

M-1」「R-1」「KOC(キングオブコント

この三大タイトルがお笑いの三冠王だろうか・・・

個人的にこうゆうタイトルを争うお笑い番組は、

あんまり楽しめない。だからあんまり見ない。

 

その中でもキングオブコントは少し別物。

シナリオ、構成、演技力、演出、オチ・・・

芝居に近い部分が多いので、すごく楽しめる。

昨年の優勝者「空気階段」のコントなど軽い感動を憶えた

 

 

今年のキングオブコントは、審査員の得点にも表れているように

非常にレベルが高かった。(と言っても決勝ラウンドから見たのだが)

最高の人間」「や団

  ・・・シュールでオチまでよく出来ていた。演技も上手い。

コットン

  ・・・演技、シナリオ、オチすべてよかった。私の中では優勝。

ビスケットブラザーズ

  ・・・面白ったが、個人的にはあまり・・・

 

どのグループも 演技力、シナリオのレベルが高い。

小劇場演劇となんら遜色がない。いやむしろ短時間で

キレのあるオチまで演じなければならない分、研ぎ澄まされている。

 

こんなにレベルが高くなって、この先

キングオブコントはどこへ行ってしまうのだろうか?

見届けたい気がする。