Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

吉田正尚 サヨナラホームラン

日本シリーズ第五戦。

9回裏 吉田正尚のサヨナラ2ラン・・・鳥肌が立った。

大舞台で千両役者が見事に派手な立ち回りを演じた。

これ以上ない晴れ舞台だった。

 

吉田正尚 男だ!」「カッコいい」「凄すぎる」

「背筋が震えた」「鳥肌が立った」

試合終了直後・・Yahooのトレンドワードのコメントが

もの凄い勢いで書き込まれている。すげーな~。

 

山本由伸の不在など、全く気にならないような

オリックスの勢いだ。このまま突っ走るか?

ヤクルトが粘るか・・・・

この時期に仕事から帰ってきて、プロ野球の真剣勝負を

楽しめるのは至福の時だ。

 

 

山本、宮城・・若手にいい投手が揃っている。

吉田正尚は日本の4番・・・だけどペナントレースはBクラスが定位置。

これが数年前までのオリックスだった。

 

2年前、オリックス黄金時代のキャッチャーだった中島監督が就任した。

そのシーズンの開幕前、NHKのスポーツ特番でパリーグ監督の座談会が

あった。井口、石井、藤本、新庄、辻・・・の中に中島監督が

「俺がこんなとこ入っていいかな、お手柔らかに頼んます」

などと遠慮がちに言っていた中島監督だが、この二年で黄金時代の

土台を築きつつある。既に名伯楽の片鱗をのぞかせている。

 

自虐的な「オリックス・バファローズあるある」が

過去のものになる日の近いかもしれない。