Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

W杯 ブラジル VS クロアチア

ブラジルまでもがクロアチアに敗れた・・

それも日本と同じくPK戦で。

クロアチア 1-1 ブラジル (PK4-2) 

 

うーん、あのキーパー「ドミニク・リバコビッチ

化け物だ! やはりPK戦は運ではないと確認。

キッカーの精度を上げるとともに、化け物GKの育成が

必要なのだ。そうしなければベスト8の壁は越えられない。

日本サッカー協会および強化委員はこの点しっかり頼むよ!

 

こうなったらクロアチアが優勝して

我々の溜飲を下げて欲しいな。

 

 

朝日新聞ネット版に連載「岡田武史の目

日本がクロアチアに戦で敗れた直後の12/6の記事は

起きることにはすべて意味があり、必要なことだから起きる。

ベスト8に届かなかったことの意味はなんだろう。

の冒頭で始まる。

岡田武史の分析は非常にクレバーで興味深い。

さすが、2度日本代表監督をやっていた人物だ。

 

残念ながら記事は有料記事なので、冒頭しか読めない。

う~ん読みたい。読みたい・・・

有料記事申し込もうか・・・ まだ迷っている。

迷ってるうちにW杯が閉幕しそうだ(笑)

 

www.asahi.com

 

岡田武史野村克也プロ野球)と同じことを言っている。

野村克也語録

「負けに不思議の負けなし。勝に不思議の勝ちあり」

「「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない」

「大きな舞台になればなるほど、勝負は技術だけにとどまらない。

 人間そのものの対決になる。」