Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ショウ・マスト・ゴー・オン(作・演出:三谷幸喜)

いい本(脚本)といい役者が揃い、

それに名演出家が加わると

こんなに楽しい舞台が出来上がるのか・・・

 

初めての三谷芝居。

なんて面白いんだ・・・すごくいい刺激を受けた。

久しぶりにクリエイティブ心をくすぐられた。

 

 

 

三谷幸喜はこの作品

「ショウ・マスト・ゴーオン 幕を降ろすな」を

30歳を目前に書き下ろし、劇団東京サンシャインボーイズ

1991年に本多劇場で5日間上演している。

今から30年前。

 

やっぱり三谷幸喜は天才なのかな。

 

三谷組の俳優たちも素晴らしい。

尾上松也シルビア・グラブの華のある演技、

存在感・スケールの大きさには注目させられた。

小林隆浅野和之もしっかりと脇を固めている。

 

チケットが取れれば三谷芝居はもっと観たい!

(チケットが取れないんだよな~)

 

 

 

世田谷パブリックシアターも25周年。

もうそんなに経つんだ。芝居にはいい劇場だよね。

ここでの想い出は2000年に観た「ゴドーを待ちながら

柄本明石橋蓮司)。見事だったけど難解だった。

 

 

 

一方で世田谷パブリックシアターの下層にある

TSUTAYA三軒茶屋店はレンタル館が2023年1月16日で

閉店となる。BOOK館(書籍販売)は引き続き営業。