Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

太田光の歓喜

M-1グランプリ後、初のJUNK爆笑問題カーボーイ

TBSラジオ)。爆笑問題の二人がウエストランドについて

どう語るかが聞きたかった。

 

冒頭から太田光のテンションは幕上がりだ。

高田文夫先生に、明石家さんまさんに 祝福された

太田光は本人よりも喜んでいるようだった。

 

事務所の後輩が、M-1チャンピオンの栄冠に輝き

事務所タイタンの名を轟かせてくれた。

ウエイストランドの苦労もしっているだけに

爆笑問題の喜びも一塩だったよだ。

 

番組の後半(26時過ぎ)、大阪から車でもどった

ウエストランドの二人が番組に出演した。

 

個人的には、よくタイタンシネマライブで観た

ウエストランドは、五月蠅いだけで好きではなかった。

今回のネタも・・・って感じだったが、

爆笑問題はじめタイタンの追い風を一気に受けた

会場のノリはウエストランドだった。

 

私も爆笑問題贔屓なので、ウエストランドの優勝は

芸の内容はともかく、嬉しかった。

 

 

ウエストランドって

岡山県津山市のショッピングセンター「ウエストランド

から命名したそうだ。二人は県立津山商業高校の同級生。

 

津山市には、他に「イーストランド」「ノースランド がある。