Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

仕事始め 町中華で飲ろうぜ 

今日は仕事始め。

30年勤務した前職の仕事始めは1月5日だったので、

正月休みの短さが身に染みる。

とは言え、今の勤務先の店舗は元旦から営業の所も多く

そんなに呑気な事を言っている場合ではない。

 

久々の仕事で腹が減った。昼飯は何にするか・・・

まだ街は正月気分が溢れており、空いている店は少ない。

おせちもいいけどカレーもね。ハウスククレカレー~

なんてテレビCMがあったが、どうもカレーと言う気分ではない。

 

そうだ町中華にするか!

店はやってるかな~?

 


やっていた!

 

勤め先から歩いてすぐのところにある ラーメン ちとせ」。

あの玉さん(玉袋筋太郎)が「街中華で飲ろうぜ」(BS-TBS

ロケに来た八王子の名店。昼飯時はいつも行列が出来ている。

 

とにかく美味い、安い、早い。

私がいつも頼むのは、真っ黒な醤油スープにきざみ玉ねぎののった

八王子ラーメン」とこれまた絶品の半チャーハン

これでたった730円。

 

 

美味い! 

おせち料理に飽きたら中華料理だな。

 

youtu.be

 

「おせちもいいけどカレーもね。ハウスククレカレー~」

 のCMはキャンディーズだったのか。

 

 

youtu.be