Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

具志堅用高 脳内ファンタジー

三省堂書店神保町本店の平積みでこの本を発見。

ついに来たか”具志堅用高ブーム!”。


ちょっちゅね!   ちょっちゅね!


WBA世界ジュニアフライ級王者を13度防衛の天才ボクサー。

その伝説・逸話・名言が今、よみがえる。


しかし、三省堂以外の書店では見かけない?

おかしいな・・・。

奥付けを見たら、初版2005年6月5日、2刷2011年5月10日 

重版だったのか・・・。
 

最近、TVバラエティによく出ているし、

6年前の書籍が重版ということは、

やはりきてます!  ”具志堅ブーム”。


Sports Graphic Number PLUS MAY 2011 拳の記憶   Sports Graphic Number PLUS MAY 2011 拳の記憶


ナンバー創刊30周年記念 ボクシング完全読本「拳の記憶」にも
独占インタビュー具志堅用高

  「120%、沖縄のために戦った」 が掲載されている。



具志堅トリビア

 NHK連想ゲームにて

 「うちわ」「夏」「スイカ」のヒントに

 具志堅「カメ!」と答えて失格。

 その後、司会者に「なぜカメなんですか?」と聞かれて。

 「しりとりじゃないの?」 と爆弾発言。



具志堅トリビア

 試合が白熱してくると、相手が倒れていても(ときには失神しても)

 攻撃し続けたファイター・具志堅。

  その理由は?

 具志堅「だって、恐いんだもん」
 

 座右の銘は「左右ともに2.0です」 (それは左右の眼・・・)