Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藝人春秋「おはよう、たけしですいません。」

週刊文春11月2日号(10/26発売)の水道橋博士「週刊藝人春秋」がついにあの番組を語る・・・ 「おはよう、たけしですいません」 テレビ東京 10月2日〜10月6日 殿からの勅命「オイ!例の番組やることになったから頼むぞ!」 初日放送直前の水道橋博士と太田光…

CS第二戦の名実況! 

ニッポン放送の師岡アナウンサーがどしゃ降りのCS第二戦で名実況。 「筒香転倒!泥まみれだぁ! これはお母さんに怒られるぞ〜」 泥まみれ筒香が勝利呼び込んだ! 甲子園のグランド整備を担った阪神園芸さんお疲れ様でした。 さあ明日からは広島でCSファイナ…

ラジオCMの可能性

電通の澤本嘉光(CMプランナー)さんのラジオCM話が興味深かった。 「最近のラジオには 2の大きな変化があります」「一つはradikoの登場。ラジオが 機械(ハード)からアプリになりました」「もう一つはスマートスピーカー。 ラジオが音声コンテンツとして …

桑薗アルバム 10/28リリース

「桑薗ニューアルバムリリース!」と聞いても大部分の人が「なにそれ?」となるでしょう。 それもそのはず「桑薗」は私の友人の音楽ユニットなのです。(いわゆる自主製作アルバム) メンバーは桑さんと薗さん。桑さんが本日、誕生日なので告知でお祝いを。 …

投稿したメールが採用された!

ラジオ番組に投降したメールが採用され私のラジオネームとメッセージが生放送でオンエアされた!(それも番組開始早々に) メチャメチャ嬉しい年甲斐もなく興奮してしまった。 ラジオ番組に投降するのなんて「ビートたけしのオールナイトニッポン」以来だか…

「ひよっこ」最終回のこだわり

録画してあった「ひよっこ」の最終週分をまとめて見た。ひよっこロスになった。 先に最終回を見ていた友人が、「特別なことは起こらないけれど、 ”ひよっこ”らしい隠れた演出があるよ。 一回見ただけではわからないと思うけど」と挑発してきた(笑)。 こち…