Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「断裁処分」(藤脇邦夫著)

元白夜書房、藤脇邦夫さんの新刊が発売された。 タイトルは「断裁処分」。 幻冬舎見城社長のオビが刺激的。 面白いですが出版業界を志望する人は、読まないでください。出版業界を取り巻く末期的な状況が、この小説には余すところなく描かれています。もうア…

「たけしの 挑戦状」

腰痛治療の為、ベッドを変えてみた。随分と寝心地が良くなった。 たけしの挑戦状出版社/メーカー: タイトー発売日: 1986/12/10メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」(1986)が今年の夏…

若い広場

連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌。この曲もお見事!イントロ歌い出しの部分で全てやられちゃうね。 桑田さんの引き出しは無限なんだな〜。

攻める Eテレ

昨年秋からレギュラー化した「超入門!落語 THE MOVIE」が4月から「Eテレバージョン」として新たに始まった。 初回は一之輔の「かぼちゃ屋」と菊之丞の「お見立て」。この番組は画期的な手法で落語の面白さを伝えてくれる。まことにお見事。 演じる俳優も凄…

なかなか満開に・・・

こう寒い日が続いていると なかなか満開にならないなまして八王子は都心より寒いし・・・ リハビリ散歩コースの浅川で一本だけ満開の桜を発見。

エイプリルフール

気の利いたエイプリルフールネタでもアップしたいが、現在パワー不足・・・。