Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「ひよっこ」最終回のこだわり

録画してあった「ひよっこ」の

最終週分をまとめて見た。

ひよっこロスになった。


先に最終回を見ていた友人が、

「特別なことは起こらないけれど、

 ”ひよっこ”らしい隠れた演出があるよ。

 一回見ただけではわからないと思うけど」

と挑発してきた(笑)。


こちらも「ひよっこ」マニアだけに

絶対に見つけよう!と目を皿にして探すが

わからなかった。




ギブアップし教えてもらい驚いた!

最終回のラストに流れたテロップで

結婚した二人の役名が変わっている!


・谷田部みね子 → 前田みね子

・永井愛子 → 牧野愛子


嬉しいこだわりだな〜。


見終わった後は、

みね子(有村架純)の笑顔と

桑田佳祐の「若い広場」が

心に突き刺さったままだ。