Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「東京でやってよかったと言われる大会にしたい」

「オリンピック、パラリンピックを開催する財源がどこにあるんだ。」

「税金の無駄遣いだ。まずは被災地対策に予算を投入しろ」

「全国から税金を搾り取って、東京だけ儲けさせるのか」

「支持率は三都市の中で最低だ。東京開催は望まれてはいない」


G20を途中欠席してまで首相がリオデジャネイロに行く必要があるのか?」

高円宮妃の出席は、皇族の政治利用だ」「宮内庁としては苦渋の決断だ」

「海外は福島の汚染水問題を重要視してるのだ。言わんこっちゃない・・・」

「”東京は福島から350キロ離れているから大丈夫”という発言は福島をバカにしている」




「東京でやってよかったと言われる大会にしたい」 と猪瀬都知事は語った。



今から7年後。すべての人が言うはずだ 「東京でやってよかった。」




2020年オリンピック、パラリンピック・・・

東京での開催決定おめでとう!


今はまだスタートライン。

これからが本番だ!