Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

スイカソーダとサスケ

大型書店で「懐かしの空き缶大図鑑」を購入。

なかなかよくできている書籍だ。

3万本を飲み干した石川さんはすごい。

(自分で飲んだ缶のみコレクションの対象としている)

トップバッターはこの空き缶だった。納得。

f:id:Makotsu:20190904184027j:plain

ウイズユー スイカソーダ」(1987 麒麟麦酒

これ覚えているよ。スイカ好きだから発売されてすぐ買った。

そして飲んだ・・・ その後、再び買った記憶はない。

そんな味だったの薄っすら覚えている。

 

個人的には、本書に冒険活劇飲料「サスケ」が掲載されていないのが

ちょっと不満(笑)。サスケは、味はともかくインパクトあったからね~。

 

f:id:Makotsu:20190916201130j:plain  f:id:Makotsu:20190916201145j:plain

「サスケ」のCM(1984


懐かしいCM サントリー サスケ 1984.flv

 

石川さんのホームページ

石川浩司のひとりでアッハッハー」が面白い。

”こんな感じのホームページにしたかったんだよな~”

と自分も初心に帰る。


たま さよなら人類