Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

にっちもさっちもどうにも ブルドッグ

フォーリーブス北公次さんが亡くなった。

ワイドショーを見ると、09年には青山孝史さんも亡くなっていたのか・・・。


「降る雪や 昭和は遠く なりにけり」


フォーリーブス メモリアル写真集

フォーリーブス メモリアル写真集


私は、フォーリーブスのリアルタイム世代より下なのだが、

従姉たちの影響で、幼少の頃に刷り込まれた。

(たまに、ずうとるび と混同するが)


ちょっと前までは、

にっちも、さっちも、どうにもブルドッグ  Waoh !

と言えば、みんなチューブを縦に引っ張る”チューブパフォーマンス”をやってたのに・・・。

今じゃ誰も分からないだろうな。


44秒あたり以降の、BメロからCメロにからが見せ場です。



個人的には、「地球はひとつ」って曲が好きでよく憶えていた。

これモータウンサウンドだよね。



あとフォーリーブスで残るのは、ナイナイの岡村がモノマネをしている、

アイドル水泳大会」でのおりも政夫の司会ぐらいかな。