Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

元気回復 足もみ力

この本いい! 今まで数多読んだツボ本とは違う。

私もここ10日あまり足もみを実戦している。

売れている理由が分かった。

それは痛みに関する記述が非常に具体的だからだ・・・


元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)


足をもむと痛みがでるのはなぜ?

→ 足のツボ周辺についている老廃物が、神経などの触れることによって痛みを感じる。

  初めて足をもむと、これまで蓄積してきた老廃物や食品の添加物などが溜まって

  いるので、どんな人でも痛みを感じるでしょう。

  逆にあまり痛みを感じない人はたくさんの老廃物がついていることが多く、一度柔らかくほくさないと。とれません。  


痛みの推移

  ・大人がのたうち回る痛み、ズドンとした痛み。(老廃物が動き神経に触れる)

  ・針を刺すような痛み(硬いところがほぐれ出した時に感じる)

  ・もんだあとかゆくなることも(老廃物が流れ血流がよくなる)



このリアリティこそが効能の説得力となっていると思う。

私もようやくズドンとした痛みを感じるようになって、足が少し軽くなったようだ。


足もみにはツボ押し棒が必須!。


コジット ぐり押し棒

コジット ぐり押し棒