Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あたらしいふるさと、を見つける旅。美しき村へ

週末日帰りの釣行。尺イワナには会えなかった。

いやライズする尺イワナは見えたのだが、釣れなかった・・・


天気は快晴だが、会津は涼しい。

田んぼの緑と空の青、コントラストが美しい。


実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・

稲が実るこの時期、村中総出で田んぼの回りに

電線を張っていた。 熊避けだそうだ。

熊は稲まで食ってしまうとは・・・



この風景。

BRUTUS(ブルータス) 9月1日号を思い出した。

あたらしいふるさとを、見つける旅。美しき村へ

やっぱり渓流釣りはいいな〜。 


BRUTUS (ブルータス) 2013年 9/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 9/1号 [雑誌]


田んぼの畦道の縁石に乗り上げ、強引に走り抜けたら

”バキッ”という音とともにバンパー部分が外れて隙間ができた。

ヤバイ・・・修理しないと帰れないぞ・・・

だいぶ凹んだ。


飛び込みで福島トヨペット田島店

非常に親切な対応をして頂いた上、エンジニアの方が5分とかけずに

修理してくれた。それも無料で。災い転じて・・・

またひとつ「笑話のネタ」を作ってしまった。 


そう言えばサライ

サライ 2013年 09月号 [雑誌]

サライ 2013年 09月号 [雑誌]