Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

2014  初詣 

2014年の初詣は、地元の子安神社。

1月3日の夕方だったが、なかなかの人出。

この混雑もお正月らしくていい。



境内で招運初夢みくじに長蛇の列ができていた。

特賞はハワイ旅行! その他のは、家電製品、食事券・・・ 1回500円で、はずれなし!

まるで商店街の福引きのようだが、そう思ってほぼ間違いはない。



当然、行列に並んでやってみる。

運勢 大吉 動物:ブタ、言葉:素直・・・ おっ! 大吉だ!

その下に、赤ボールペンの手書きで ホタテ  と書いてある。

ホ・ホ・ホタテ ?
  

カランカランカラン・・・(鐘の音)

「当たりー! 当たりー!」

無地のビニール袋に入った冷凍ホタテを4つ頂いた。


一体、このおみくじは効果を信じていいのだろうか・・・

 ・願い事 : 素直な気持ちを忘れなければ叶う。

 ・恋愛  : 今の自分の気持ちを相手に伝えることが幸運に繋がります。