Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ミスター語録

釣り仲間の”あらばしり”ことAさんは、たまにこんなことを言う。

「ここは、、バァーっとやって、ガーンだよ」

「そうそう、ビーっとやって」・・・・・ 説明に擬音が多い。

あだ名が”長島”となった。 

そう”ミスタープロ野球ジャイアンツ) 長島茂雄”である。


長嶋茂雄―永遠不滅の100伝説  長嶋茂雄―永遠不滅の100伝説


ミスター語録と言えば、もはや伝説である。


・少年野球教室にて、「球がこうスッと来るだろ」「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」

 「あとはバァッといってガーンと打つんだ」

・コンパニオンの妻とのデートを報道陣に追い回される、「いいかげんにしてよ。

  僕にだってデモクラシーがあるんだ」

・バントの格好をしながら審判に代打を告げる「バント!土井!」、

 作戦が相手ベンチに見抜かれバント失敗


その他、下記アドレスに伝説が山のように紹介されています。


http://2chart.fc2web.com/cho.html