Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

どんなものが売れ残っているのか?

日本テレビのSUPER SURPRISE という番組に少し映るよ!」

というメールを高校時代の友人Yさんからもらった。


早速録画しておき、帰宅してから観た。

12/4 19:00〜 SUPER SURPRISE (4ch)

特集は「世の中にはどんなものが売れ残っているのか?」

レポーターは、芸人のトータルテンボス


   本当に出た〜! 祝!出演おめでとう!


Yさんが店長を務める吉祥寺ユザワヤの店内で売れ残っている商品を探す。

映っている時間は少しどころではない、かなり長い尺だ!


   


トータルテンボスとのやりとりもいいテンポ! かなりテレビ慣れしてるぞ・・・。


売れ残り商品、一発目は「端渓のすずり」76万4400円。


   高え〜!


こんなのはまだ序の口だった。

ステンドグラス(207万→大特価40円)。油絵(500万円→大特価50万円)


   


こうなると「なんで仕入れちゃったの?」とツッコミ所が満載!


私の知人でテレビに出たのは、NHK教育テレビの社交ダンス教室の

アシスタントをやっていた”チャチャチャ美鈴”さんに続いて2人目だ!


このコーナーのBGMが「トンネル天国」(ザ・ダイナマイツ)だったのもイカしていた!