Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

バスセンターカレーの衝撃

 

富山てるてる亭で志の輔さんの落語を聞き、その後は

Kさんと新潟市まで移動し、私は新潟駅前のビジネスホテルに宿泊。

新潟市富山市は距離250Km、隣の県なので近いような感があるが、

東京、名古屋間とほぼ同じ距離。新潟県はデカイのだ。

 

新潟に来たら必ず食べるのが「バスセンターのカレー」

何とも言えないB級な味が美味しくて癖になる。

Kさんに「明日はバスセンターのカレーに行く予定」と言うと

「今、大変なことになってるよ。いろいろテレビで紹介されるから・・」

 

そうか・・早めに行くか。

と朝8時の開店前、7時半ごろバスセンターに到着。

既に約30人が並んでいる。

 

 

開店の8時が近づくにつれ、行列はどんどん長くなる。

そして開店時には250人が並んでいた・・ひえ~。

行列の長さ・・・衝撃的な光景だった。

「バスセンターのカレー」一体どうした?

 

 

ただ立ち食いなので回転は早い。

私も15分でカウンターに辿り着けた。

今回はコロッケカレー。

味は相変わらず美味い。

 

美味いのだが、ここまで並んで食べたいかというと・・・

ちょっと考えてしまう。

これならレトルトパックをAmazonで注文すればいいかな。

 

tabelog.com