Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

元傭兵の悲劇とデーブスペクター

昨晩のアメトーーク「口軽い芸人」は面白かったな・・・。

噂話、ほろりとさせるいい話、エロ話満載だった。


一方世の中には、気になる記事が、

元傭(よう)兵のタレント、テレンス・リー(45)が神奈川・相模原駅前の駐車場で、

すれ違った男性に顔をけられるなどしてほお骨折など全治4週間の重傷を負った。


「その男・・・非常に危険です!!」 ~Code Name テレンス・リーの世界~ [DVD]   「その男・・・非常に危険です!!」 ~Code Name テレンス・リーの世界~ [DVD]


彼は元傭兵として中米、南米、アフリカで戦い、武道は剛柔流空手3段・柔道初段・剣道初段・

合気道2段など。しかも、職業は危機管理コーディネーター・・・。

相手は42歳のアルバイト(特に武道経験なし)


????? 一体どうしちゃたの?


ネット上では「自分の危機を管理できなかったのか」と辛辣な皮肉が飛び交っている。


しかし、「彼は格闘技の有段者で、反撃した場合は正当防衛にならない可能性もある。

シャレにならないため、じっとこらえていたようだ」というフォローの声も多い。


その真相はいかに?


こんな時も「サンデー・ジャポン」の共演者デーブ・スペクターは、

「元傭兵が酔っぱらいにやられるなんて(笑)。彼にとってはおいしいネタだよ」

「お見舞いの言葉?傭兵なのに、よーけい(余計)なことをするな!」とダジャレで締めくくった。


もう、こいつ消してくれ・・・。


  ケトラー(ヤキソバン)