Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

プハーっ!と  ぐっさん

毎日、通勤の車内や屋外広告で見かける

このぐっさん(山口智光)のポスター。

実にいい顔をしている!

今まで見てきたビールの広告の中で

最も飲みたくなる出来栄えだ。



  のどごし生 ぐっさん伝説



最近のぐっさんはNHKなど好感度の高い番組への主演が多い。

吉本の売り出し方も”好感度タレント”への路線へと変わったようだ。

ギャグよし、コントよし、歌上手い、楽器できる、物真似絶品・・・。

雨上がり決死隊の宮迫曰く「あんなに器用なのに、めっちゃアホ」


たまには毒のある”ぐっさん”も見たい・・・。


奥田民生曰く

「こんなに歌唱力もあって面白い人が音楽の世界にいたら敵はない。

  ぐっさんの本業がミュージシャンでなくて良かった」


(有)山口モータース   (有)山口モータース



やっぱり「くず」のムーンライトは衝撃的だった。

ちなみにワンナイ(CX)はサタデー・ナイト・ライブをモデルにしている。